オススメ進化型サウナタオル!「菊しんタオル」

にくターバン

ハイホー!
前回サウナタオルの活用法を紹介したどすが、今回はあっしのオススメのタオルを紹介するどすよー!

むし

オススメのタオル?
タオルに違いなんてあるむしか??

にくターバン

タオルによって、全然違うどすよ!

ねこ茶太郎

ほぅ。
タオルをコレクションするほどの、にくターバンのオススメのタオル。
それはちょっと興味あるな!

にくターバン

よっしゃほいさ!ほな早速紹介するどす!

目次

進化型!「菊しんタオル」

今回私のオススメとして紹介するタオルはズバリ!

進化型サウナタオルの「菊しんタオル」です!

最近出会ったタオルの中で、すごくいいなと思ったので紹介したいと思います。

ねこ茶太郎

菊しんタオル?
うーん、聞いたこと無いなぁ?

にくターバン

そうなんどすよ!
実は、まだ誕生して1年にもなっていない新しい商品なんどす!

クラウドファンディング

実はこの「菊しんタオル」は、新しい商品を始める方の登竜門と言われる「Makuake」というクラウドファンディングで、2022年12月21日~2023年1月20日にリリースして、目標額のなんと1266%という驚異の達成率!!

たくさんの方が応援したくなるような、新しいタイプのサウナタオルです。

むし

まだ新しい商品だから、知らない人も多いむしね。

メディア掲載

新しい商品にもかかわらず、すでにメディアに掲載されたりして知名度が上がってきています。

  • 「日本が誇るビジネス大賞2023」掲載
  • 日経MJの新製品コーナーで紹介
  • 「2023今の大ヒットはこれだ!!」掲載
ねこ茶太郎

まだ新しい商品やのに、色んな所に掲載されてるとは、こりゃスゴイな!

にくターバン

そうなんどすよ!やはり良い商品は、メディアがほっとかないどすな!

画期的なタオルの穴

さて、この「菊しんタオル」の一番の特徴といえば、タオルに施された穴です!

この穴を耳にかけてタオルを巻くのが菊しんタオル独自のスタイル!

この穴があるおかげで、普通のタオルがなんと1枚3役にもなるんです!

にくターバン

この耳にかける穴のアイディアは、特許庁の実用新案登録までしてるらしいどす!さすがどすな!!

耳にかけてタオルを巻く

使い方はとっても簡単!

タオルの穴の所を耳にひっかけて、マスクをするように鼻の上から覆い、反対側の耳の下にひっかけて、そのまま頭の上を通ってクルッと巻いたら完成!

動画引用元 菊しんタオル ショッピングサイト
にくターバン

ぶきっちょなあっしでも、簡単に巻けた!
これぞ菊しんタオルの真骨頂どすな!

ねこ茶太郎

おぉ~!ほんまに簡単やな!
しかも、思ってるより外れにくくて良いなぁ!

むし

少々小躍りしても外れないと書いてるむしね。
でも、裸で小躍りする人なんか・・・

にくターバン

うっほほ~いほいっ♪

ねこ茶太郎

すぐ近くに居ったな・・。

むし

むしっ!

サウナハット代わりに

このように装着すると、頭や髪を守る事ができて、サウナハット代わりになります

サウナハットを持ってくるのを忘れた時や、サウナハットはまだちょっと恥ずかしいな・・という方にもぴったり!

サッと装着するだけで、髪の毛が痛むのを防止したり、頭部ののぼせ軽減になります!

むし

サウナ室でタオルを頭に巻いてる人をよく見かけるむしが、あれはサウナハット代わりなんだむしね。

にくターバン

そうどす。サウナハット代わりだったり、髪の毛をまとめる為に巻く人が多いどすな!でも、頭にタオルを巻くのは意外と難しいんどすよ!
菊しんタオルなら、装着がめちゃんこ簡単で助かるんどす!

マスク代わりに

口元を覆う事で、サウナマスク代わりにもなります。

にくターバン

菊しんタオルは乾燥した状態ではなく、濡らして軽く絞った状態にしてから装着するのが断然オススメどすよ!

むし

あれ?いつもより呼吸が少し楽になったむし~!

にくターバン

グッドス!そうなんどす!
そうやって湿度の調整を自分でする事によって、呼吸が楽になったり、乾燥による喉や鼻の痛みが無くなったりするんどすよ!

菊しんタオルの魅力

多彩な使い方!

菊しんタオルの魅力といえば、まず先程紹介したように1枚3役にもなり、多彩な使い方ができる事です!

にくターバン

この特徴的な穴は、フックなんかに引っかける事もできて便利どすな!

最高級の品質

菊しんタオルの生地は、品質にとことんこだわった「泉州タオル」です。

泉州タオルは、130年以上の歴史のある有名なタオル。

「人と環境に優しい」タオルを、職人さんが丁寧に作っているので、肌触りと吸水性が抜群!!

裏表で肌触りが違い、パイル面とフラット面の好きなほうを使う事ができます

どちらの面も優しい触り心地で絶妙な風合いが特徴で、肌トラブルで困ってる人や、お肌のデリケートな人、お子さんでも安心して使う事ができます。

ねこ茶太郎

実際に使ってみると、品質の良さがすぐに分かるな!

むし

ほんとに優しいさわり心地むし~!

絶妙な長さ

菊しんタオルは一般的なタオルのサイズよりも長めの110cm!

この長さが絶妙で、とっても便利なんです!

  • 頭に巻きやすい
  • 装着した状態でも余った部分で汗を拭ける
  • 装着した状態でも余った部分を背中に垂らせば、サ室の熱い壁にもたれても熱くない
  • 顔から下まで全部覆って隠す事ができる
  • 背中も簡単に洗いやすい

このように長さがある事によって、格段に使い勝手が良くなるんです!

にくターバン

外気浴中に、太陽がまぶしい時。
タオルを目元にあてて、眩しさを防ぎたい!
でも、そうすると隠したい所が丸出しになってしまう・・・。
そういう事ってあるどすよね!

むし

あ、それ分かるむし!
眩しいけどタオル1枚しか無いから、がまんするむし。

にくターバン

そんな時でも菊しんタオルなら、長めになってるから、顔から下まで隠したい所が全部覆えるんどす!

むし

うわぁ~、それは嬉しいポイントむしね!

ハイブリット触媒加工

ハイブリッド触媒加工というのは、天然素材を用いたニオイの成分を分解する加工技術だという事なんですが、これがめっちゃスゴイんです!

この加工を施していることにより、部屋干ししてもタオル特有の嫌なニオイが残らず乾いた後も、しっとりふわふわ感が半永久的に持続し、柔軟剤を使う必要が無いというから驚きです!

加工剤に含まれる成分が空気中の酸素や水分と反応し、有害物質を分解することにより、高い抗菌・消臭効果を発揮するというしくみだそうです。

ハイブリッド触媒加工は有害な物質を無害な物質に分解するので、 汗を拭いても、部屋干しをしても臭くならず、いつでも清潔な状態で使えるという、すんばらしい技術ですね!!

ねこ茶太郎

えーー!サウナで汗を拭いたタオルは、洗っても臭くなってくるよな!
まさかあのタオルの嫌なニオイが、無くなるというのか?!

にくターバン

グッドス!まさにそういう事なんどす!
何度洗っても臭くならない!
これはほんまにすんばらしい技術どす~!!

むし

天然成分で、敏感肌でも安心なのも嬉しいむし~。

丈夫さ

泉州タオルといえば、日本のタオル産業発祥の地で、タオル生地の品質の良さではすでに有名ですね。

実際に使えばすぐに分かる肌触りの良さなのに、すごくしっかりした生地

タオルの縫製も、ひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げられているので、すごく丈夫で長く愛用できます

生地がしっかりしているので、水分を含んだままでも吸水性があって水分が垂れにくく、タオルを巻いた時に少々動いても外れません。

ねこ茶太郎

ガシガシ体を洗ったりしたいから、生地がしっかりしてるのは破れにくくてありがたいな!

速乾性

しっかりした生地のタオルにありがちなのが「なかなか乾かない問題」です。

菊しんタオルもしっかりした丈夫な生地なので「乾きにくいかもな・・」と覚悟してたんですが、まさかまさかの速乾

これなら冬場の部屋干しなんかでもしっかり乾くと思うので、速乾なのは嬉しいポイントですね!

にくターバン

夏場なんか、ととのい中についウトウト寝てしまって、起きたら菊しんタオルがほとんど乾いてた事あったどすよ!

ねこ茶太郎

ほ~そりゃスゴイ。
というか、タオルが乾くほど外気浴で寝るなよな・・。

にくターバン

ちょっとだけどすよ。
ほんのちょ~っとだけ!

むし

ぜったい爆睡してるむしね・・。

デメリット

たくさんのメリットがある菊しんタオルですが、どんな物にも当然デメリットがあります。

高級品

これだけこだわりのつまった最高級品質のタオルなので、当然それなりの価格になります。

菊しんタオル お値段1枚 ¥4580 税込

普通のタオルに比べると、お高いですね。

むし

庶民にはなかなか買えない、高級品むしね・・。

ですが、このタオルはサウナハットやサウナマスクの役割も兼ねる事ができます。

サウナハットの価格はすごくバラつきがあるものの、安くても2千円程~高級な物になると1万円を超えます。

そんなサウナハットやマスクにもなるタオルですので、むしろコスパは良いんじゃないかと思います。

にくターバン

タオルとしては安い買い物じゃないどすが、ハットもマスクもいらなくて、使いやすくて長持ちするなら、絶対に価値はあると思うどすよ!

バリエーションが無い

2023年8月現在では、菊しんタオルはまだ1種類しかなく、1色のみになります。

今後、菊しんタオルが好調に広がっていけば、色んなカラーバリエーションなんかも販売されるようになるかもしれませんが、今のところは1つのみです。

絶妙な風合いの優しい色で、とても素朴で誰でも使いやすい色だと思いますが、カラーバリエーションやデザインにこだわる人も居ると思うので、そういう人には少し物足りないかもしれません。

むし

色やデザインが可愛いと、テンション上がるむしよね!

にくターバン

それについては、今後の展開に期待どすな!!

まとめ

それではまとめです。

私がオススメするのは進化型サウナタオルの「菊しんタオル」!

菊しんタオルの魅力は

  • 耳にかけてタオルを頭に巻く事ができる
  • タオルを巻くとサウナハット代わりになる
  • サウナマスク代わりにもなる
  • 最高級の品質
  • 敏感肌の方にも優しい
  • 長めの作りでとても多彩な使い方ができる
  • ハイブリット触媒加工で臭くならない
  • 丈夫な生地なので長く使える
  • しっかりした生地なのに、乾きが速い

デメリットとしては

  • 高級品なのでお値段が高額(ただしコスパは良いので価値あり)
  • バリエーションが無い(今後の展開に期待)

このようになります。

私はこの「菊しんタオル」がとても良いタオルだと思ったので、紹介させてもらいました!

にくターバン

サウナにおいてタオルは必需品!
お気に入りのタオルを見つけるのも、楽しいどすよ!
ほな今回はこのへんで。
さよならばーい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次